2012年4月6日金曜日

新宿近辺のプランター植栽

営業企画部の”U”です。

オフィスビルが立ち並ぶ西新宿で当社では、植物やプランターを
使って多くの物件を手がけています。

殺伐としたビルの足元に大きいプランターでアクセントをつけての
植栽はとても効果的で働く人々を楽しませてくれます。

大きいお皿型のプランターは広い空間を植栽するのにとても適しています!

こちらは1.2mのサイズで四足で立ち上がっている独特のフォルム。
植栽との組み合わせでとても面白いデザインとなります!!


御影石の台座の上に置くととても立体的です。植栽も赤とシルバーグレーの
葉材、ポイントに花物を使い、周りの植栽とは少し違った雰囲気です。



このプランターは何と2mもの特大サイズ!大迫力です。



こちらは上に大きく抜けている空間です。こういう場所では
縦長プランターを列柱のようにして使うととても効果的です!!







少し歩くと・・・誰でも利用できる休憩場所が!!
ビル群の中にあってのオアシスです。



植物で空間を演出する時、植物の種類選びも大切ですが、
どういう見せ方をするか?がとても重要になってきます。

プランターはそれを表現するアイテムとしてとても重宝します。。。

是非みなさんも、こだわりのプランターを使ってみてください。

”U”でした。

2 件のコメント:

  1. 素敵な植栽ですね。
    このようなお皿型の特大プランターは、どこでてに入れられるのか教えてください。

    返信削除
  2. コメント頂きましてありがとうございます。
    プランターの詳細は下記HPにございます。
    http://www.lsh.co.jp/products/large_planter_list.php
    お問合せ、ご用命等はinfo@LSH.co.jpまでご連絡下さい。
    ご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    株式会社ランドスケープハウス
    営業企画部 山上

    返信削除