2012年1月16日月曜日

こんにちは営業企画部の’U’です。

街で見かけた気になる植物を担当します。
よろしくお願いします。

どこからご紹介しようか・・・考えて
やっぱりまずは自分の会社から!!

植物を扱う会社なのでオフィスの緑化にもこだわっています。まずは外観から。。。


  



こんな感じです。



実は夏の間、事務所の中がものすごく暑くて・・・
植物を使って建物に直射日光があまり当たらないようにして
暑さ対策の一環にもなっています。

因みに大きい木にはシラカシとシマトネリコの常緑樹、季節感を感じられるように
サクラの落葉樹も植えています。
春には花見も楽しみで・・・あっ、そういうコーナーではありませんでした。。失礼しました。

近くに寄ってみると、


壁面緑化もしっかりやってます。

ひとつ前の写真で左側に写っているのがテイカカズラ。
手前がカロライナジャスミンとハゴロモジャスミンです。


ジャスミンはワイヤーにまっすぐ絡むように伸びていきます。
壁面緑化の方法はいくつかありますが、等間隔にワイヤーを
しっかり固定する事により緑の綺麗な縦のラインを演出する事ができます。

どのワイヤーの植栽が最初にてっぺんまで伸びるか??
観察するのも楽しいですよ。
因みに現在は第1コースのハゴロモジャスミンが飛ばしてます!


サクラの木もありますので、春はお花見も楽しみです。。。

これからも様々な種類の植物を
変わった飾り方で!植物好きな人を楽しませていければいいな、と考えています。

まずは、
調布発!街で気になった植物でした。*詳しい場所は下のMAPご利用ください。
次回はもっと都心よりのご報告にしたいと思います。

今後みなさんの参考になる街の植物情報を発信していきますので、
よろしくお願いします。営業企画’U’でした。

*次回はフランス、メゾンエオブジェの展示会場より営業企画部’Y’が最新の情報を
お届けしますのでお楽しみに!!


より大きな地図で GREEN MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿