2012年7月10日火曜日

住宅展示場の外構工事②

こんにちは。営業企画部の橋本です。

さて今回は前回に引き続き、住宅展示場の外構ができるまでの後編をお送りしたいと思います。
グランドオープンまであと2週間!
最後の追い込みです!!


こちら側の床は自然石の乱貼りで仕上げます。
目地は洗い出し仕上げになるので、石にマスキングをしておきます。
植栽区周りが仕上がる前に植栽も入れました!
植物が入るとグッと完成が近づいた感じになります!
今回はシンボルツリーに6mのシラカシを植えました。
他にもコハウチワカエデやモミジ、ソヨゴ等、和っぽいイメージの樹木が中心になっています。
高木に続き、下草も植えました!
縁側風デッキも完成し、1階はもうすぐ完成です!
下草にはハランやシャクナゲ、ヒイラギナンテン、ギボウシ等、高木に合わせ
和っぽいイメージのものを多く使っています。
そして、一足先に上の階は完成です!
ここは先ほどの3階のバルコニー
このバルコニーに面しているのは子供部屋です。

丸く刈り込まれた植物や実のなる植物を、いろいろなプランターに植え込み
賑やかで楽しげなイメージを演出しています。




たくさんのプランター中にはこんなモノも・・・!
麻袋の中に不織布を敷き植物を植えこみました♪
外構の工事も完成間近!
自然石の間の洗い出しも終わりベンチが付きました。
ちなみに真ん中に写っている緑の柱は
ベンチに座って手漕ぎ、足漕ぎ運動ができる遊具(健康器具?)になっています。


そしてついに全行程終了!!
玄関横に作っていたブロック積みはこのような池になりました♪
水の音が涼しげで、和テイストの植栽ともうまく調和しています。

梅雨時にも関わらず比較的天候にも恵まれ、無事工期にも間に合いました!


関わってくださった住宅メーカーの外構担当さん、設計さん、
営業さん、工事をしてくれた職人さん達、
どうもありがとうございました。


完成後のその他の画像は
WORKS→個人邸造園の方で近日中にupさせていただこうと思いますのでお楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿